顧客要求事項に+α

連日35度を超える猛暑が到来です。
北関東でも夜も寝つきが悪い日々が続いています。
そのような環境下で、売上増加するには何が大切かを考えてみます。

お客様は製品・サービスの満足度で購入してくれます。
その鍵は顧客要求事項にあり、
Q・C・Dを満足すれば、それなりに購入してくれました。

今や、「そこまでやってくれるの」、「そこまで考えてくれるの」と言ってくれる
+αの感動が必要です。
その為には、要求事項に感動を織り込む、全部門の創意と工夫が必要です。
その対策として、弊社は「さらし制度」を設けました。
引合いの都度、瞬時に顧客要求事項を公開し「さらす」のです。

全部門が共有し、顧客満足と垂直立上げを同時並行に活動します。
まだ、制度化して間もないので、今後の肉付けに期待しています。