売上アップの味噌

梅雨もそろそろ終わりですね。
あのギラギラ太陽が照り付ける日々がやってきます。

弊社も燃える39期のスタート、売上増加が最大のテーマです。
第一に営業力の強化が必要です。
中小企業の場合下請け中心の仕事の為、受身の営業に成りがちです。
この思考を打破するためには、会社の受け入れ態勢を共同開発や提案型に切り替える必要があります。
顧客のニーズは引合い案件の中に凝縮されています。
この要求事項の精査が全てです。
スピードと総力戦で、顧客満足度に邁進しましょう。

同時に、新人の参加は重要です。
何故なら、中小企業は特別な教育訓練の機会を設ける事が難しいのでOJT方式で現場教育を実施するからです。
最近できない事でも手を上げないケースが増えてきました。
管理側がチックポイントを設定し、注意喚起が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA